Unplanned-Blog-of-Zero

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤフオク詐欺

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先日、オークションで車高調を落としそびれました。
翌日に最高落札者がキャンセルしたとの事でメールに70000円の提示(私が入札した金額)で買わないかと出品者から連絡があり(少し怪しいとは思ったが)・・・

現在の足回りもボロボロなので、意を決して購入することにしました。

振込みまでのメールのやり取りでは それなりに誠実そうな対応。
住所も携帯番号も「一応」教えてもらい、寒い懐から7万を振り込みました。

振込み確認が取れたとのメールが届き、3日以内に送るとの事。
ちょっとワクワクしながら待ってました・・・

だがしかし

その後一週間以上経っても 一行に送られてこない商品。
2週間目に突入です。
メールで数回、催促しても 「返信」すら無し。
本日、電話を掛けてみましたが・・・「留守番電話サービスセンター」


・・・(´・ω・`) やられたか

さて、いい加減、ワタシも怒りがこみ上げてきましたが―


さて、みなさん?
今後の対応は どう取ったらいいと思いますか?
ワタシはこう考えてますが

1.来週までしつこく連絡を取ってみる(メール・電話)
2・ダメなら 督促を内容証明で送る(一応連絡が証拠として残りますから)
3.Yahooオークションに通知
4.それでもダメなら 公的機関に 通報
番外. 直接、教えられた住所に乗り込んでいく

何が頭にくるって、そいつは最高落札者にとてもよい出品者と評価をつけてもらってる事。(頼み込んで 送ったつもりにしてつけてもらったか、はたまたグルか・・・キャンセルにて取引自体してないはずなのに・・・)
そして、未だに他の商品を新しく出品し続けてる事(被害者続出か?)

さぁ、どう詰めてやろう(♯`u´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯ランキングサイト無料作成
携帯ランキングサイトをわずか30秒で作成、完全無料でご利用いただけるランキングレンタルサービスです。 作ったランキングサイトに、あなた専用のアフィリエイト広告を自由に貼ることで、簡単に広告収入を得ることができます。 ...続きを見る
あなたも無料でモバイルランキングサイトの...
2007/10/04 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ詐欺されたんですか!?
取りあえずヤフーに連絡して今後被害を食い止めつつ公的機関に連絡(時間掛かるかも?)か?
最近はネット上で何に限らずいろいろな事を舐めて掛かってる思考回路がお子様な人居るからまずは督促してみるべきなのかなぁ…脅しじゃないけど牽制球投げておくべきではあるかもですね。

乗り込みは住所嘘だったら・・・w
あぐ
2007/10/05 01:51
3と4

同時でいいと思うよ。
ただでさえ後手になってるんだから。
どむ
2007/10/05 04:39
2ちゃんで喚き散らす、と云う選択はネタ度が上がっていいと思います。
たいら
2007/10/06 02:31
ダメだってぇーーーっ!!!

横行している手口だYOぉ〜!
出品者と関係ない人がやっているから。。。(多分。)
僕のときはそうだったYOっ!
せ。
2007/10/06 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤフオク詐欺 Unplanned-Blog-of-Zero/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる